NOW LOADING…

ニュース

NO.31

DATE2019.09.27

CATEGORYnews

「東京クロノス」を増税前にセールした理由

2019年9月25日から公式オンラインショップにて、増税前のセールを開始しました。

Oculus GO、Oculus Rift、Oculus Quest、SteamVRの「東京クロノス」キーコード(&デジタル壁紙)やスタッフがイベントでも着用している"制作共犯者Tシャツ"2種(東国ユリア、二階堂華怜)、モバイルバッテリー3種(二階堂華怜、桃野夕、東国ユリア)などを【20%OFF】に設定してみたのですが、これって実は公式オンラインショップでは初の試みだったんです。つまり、「東京クロノス」が始まって以来のセールになります。

僕は自分の立場で考えた場合、夏や年末に行う一般的なセールって好きじゃないんです。セールを見越して価格設定をするくらいなら、最初から安くしますよ。その方が平等だし。

ただ、そんな状況を超えて、今お手元に届けたいタイミングってあるじゃないですか。そうなんです。今回だけはセールをしたいと思うエピソードが重なっていたんです。

「OculusConnect6」や「Unite Tokyo 2019」が開催され、OculusやVRに注目が集まる。2019年10月から消費税が8%から10%に引き上げられる

おそらく数年単位でないだろうこのタイミングならば、公式オンラインショップで値下げをしてもいいと思ったんです。実際はじめてみると、反響はものすごいものでした。オンラインショップ担当がてんてこ舞いになりながらキーコードのご配信や配送を行わせて頂いています。少々お待ちいただくこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

VRデバイスを持っていてまだ「東京クロノス」をプレイしてないよーという方はこちらからゲットしてみてください。

9月30日23:59まで!東京クロノス公式オンラインショップはこちらから

サムネイル画像.jpg

AniCast Maker

さて、ここからは昨日発表された「AniCast Maker」について。東京ゲームショウ2019で発表した映像化プロジェクトのお披露目になったわけなのですが、皆さんいかがでしたでしょうか?お楽しみいただけましたか?

柏倉晴樹監督のツイートにもありましたが、あまりにスピーディに動画制作が進んだため徹夜するどころか、カット数が増えてしまったという神ツールになっています。

そして完成した動画はこちら。

プレミアムフライデー

さて、本日はプレミアムフライデーです。ってもう飲食店さんでもこの手のキャンペーンを目にすることがなくなっちゃいましたね。ということで、話題をグッと変えて最近のMyDearestについてお伝えします。

木戸衣吹さんのイベントや東京ゲームショウ2019など怒涛のイベントラッシュが終了し、少し穏やかな空気が流れています。ぼっちPが肉体改造を宣言したり総合Pが映画「HELLO WORLD」を48時間で3度見たり。それぞれの方法で心と身体を整えつつ、次の仕込みを行っていますよ。かくいう僕はLogicoolの最新マウス「MX Master 3」をゲットしました。これで生産性を爆上げして、皆さんにもっと情報を届けていきますね。

では、また来週お会いしましょう。

9月30日23:59まで!東京クロノス公式オンラインショップはこちらから

文・川野優希(宣伝プロデューサー)