NOW LOADING…

ニュース

NO.32

DATE2019.09.30

CATEGORYnews

「東京クロノス」増税後セールを2019年10月5日に開催決定!

いよいよ2019年10月がはじまった。

2020年まで後3ヶ月。早いものでOculus、Steamで『東京クロノス』がリリースされてから半年が経とうとしている。

早い。人生で最も早いスピードで一年が過ぎようとしている。

先日から消費税が8%〜10%へと引き上げられた。リベラルな話は公式サイトを使ってしたくないので、触れないものとするが、増税前のキャンペーンには目を見張るものがあった。

例えば、トイレットペーパーなどの消耗品。コンビニエンスストアやスーパーマーケットで完売している店舗が続出していた。まるでオイルショックを彷彿とさせるような売れ方だっだように思う。

ただ、おそらく消費に対してのハードルが変化するという予感はあった。だから先週の月曜日の朝イチで提案した。「公式オンラインショップで『CRONOS 6 Days』と題した増税前キャンペーンを実施したい」と。

ぼっちP(COO 千田翔太郎)は笑顔で頷いた。OFF率やセール対象のアイテムまで僕に任せると言ってくれた。常に「東京クロノス」を愛してくれるファンのことを考えている優しい気持ちを持った男だ。ちなみに公式オンラインショップで値下げをしたことがなかった。「東京クロノス」のOculus Quest版に限ってはセール価格になった事自体が世界初。僕たち、あなたたちにとってエポックメイキングなことだったのだ。

総合P(岸上健人)からはせっかくキャンペーンを実施するのであれば、目標を持った方がいいだろうと、ざっくりとした売上本数を伝えられた。実際の数字は伏せておくが達成したことだけはしっかりと伝えておきたい。正直、想定していたよりもかなり多くの新しい仲間たちに届いたことを光栄に感じている。

「本当にありがとうございました」

ただ、一点。一点だけアクシデントが発生した。昨日Twitterで投稿したがキャンペーン最終日の30分前にオンラインショップがメンテナンスに入ってしまった。この件についてはここでしっかり謝罪したい。

「本当に申し訳ございませんでした」

本件の背景について言いたいことは山程あるが、「買いたいと思っていた方に届かなかった」のは事実なのだから言い訳をしたくない。ただ、アンケートの結果をもとに社内で検討した結果、追加セールの日程が決定したのでここで発表する。

2019年10月5日(土)12:00(正午)〜23:59迄。

対象商品は増税前セールと同じ。Oculus、Steamのキーコード、Tシャツ、モバイルバッテリー。明日の緊急開催となるが、一人でも多くの方の手に届くようになると嬉しい。

ここらは公式オンラインショップとは別で予約&新発売となった「東京クロノス」最新グッズを届ける。裕さん描き下ろしのアクリルパネルをワクワクした顔でオフィスに飾っていた姿が印象的だった。

パーカー&スクエア缶バッチ

d16064-1159-513060-0.jpg

「東京クロノス」パーカー

d16064-1159-212595-1.jpg

トレーディングスクエア缶バッジ

裕さん描きおろしイラストのアクリルパネル

【ひかりTVショッピング限定】PSVR本体 + PSVRソフト「TOKYO クロノス」 + オリジナルアクリルアートセット

スクリーンショット 2019-09-30 16.05.34.png

PlayStation VR東京クロノスセットはこちらから

櫻井とロウ。奇跡のイラストがアクリルパネルへ

4942330132838 (1).jpg

『東京クロノス』デスクインテリアプレート 櫻井&ロウ

文・川野優希(@ougaan21