NOW LOADING…

ニュース|NEWS

NO.11

DATE2018.08.23

CATEGORYspecial

【開発レポートvol.6】バーチャルTV番組「V-TV」出演のご報告(ほかWeekly News)

こんにちは!宣伝ぼっちPです!

 

今週もこの時間がやってまいりました!

なんとストレッチゴールである650万円を突破いたしました!!

 

ご支援頂き、本当にありがとうございます。毎週明るいニュースをお届けできていることが非常に嬉しく、ありがたいです...!

残り4日間...!最後のラストスパートよろしくお願い申し上げます!

 

今週の開発レポートは、「バーチャルTV出演のご報告(ほかWeekly News)」です!

 

先週、「より開発のコンセプトを〜」というようなことを言っておりましたが、クラウドファンディングも残すところあと4日。

最後までプロジェクトの解像度を上げ、少しでも認知頂けるよう、やはりリアルタイムに進行する直近のプロジェクトの動きを報告すべきだと考えこのような決定を致しました。

 

クラウドファンディング終了後は、こちらのような活動報告と、より制作の報告にシフトした内容の両方とも行っていければと思っております。よろしくお願いします。

【8/19(日)】 「V-TVにて東京クロノス特集」 をして頂きました!

第13回 V-TV「私は死んだ。犯人は誰?」東京クロノス×VRoadCaster


そもそもV-TVとは何か?

V-TVというのは、一言で言うと「VR放送番組」です。

毎週日曜に定期放送をされているのですが、既存のTV番組をVRに置き換え、そしてとことんVRにフォーカスしてやってしまうというスーパークールな放送局、​VRoadCaster様が運営をしております(※企業ではなく個人の集まり、というところもまたスゴイ...!)

https://www.vrcas.net/

 

肉体という制約から解き放たれ、自分の好きなアバターで登場する出演者たち。

最新のトレンドを押さえ、毎週豪華でスペシャルなゲスト。

VR内ドキュメンタリーの制作など、最先端に最高にぶっ飛んだことをするフロンティア精神。

 

魅力は語りきれません。まずは、ぜひぜひみてみてください...!

文章から察する通り、私たちMyDearestも初回放送時からV-TVさんのファンです。第4回放送直後にスポンサーにならせて頂けないでしょうかとお願いしたところ、マッハで快諾頂き、ご支援をさせて頂いております。

 

ぼっちP個人的にも大大大好きで、毎週毎週、

 

「30分...なんて刹那的に短いんだ...」

 

と体感史上最速に過ぎてしまう面白さに絶望を覚えながら、そのあとのアフタートークの最後までみてしまいます(余談ですが、エンディング曲も最高です)

 

そして今回、第13回目でコラボのお誘いを頂き、実現した次第です。

東京クロノスの制作の裏側を開発者ならではの視点からぶっちゃけて語る伝説的な回となりました。舞台は、ゲームの3D空間で、渋谷のスクランブル交差点のド真ん中でした。

ゲーム内の3D空間上で番組というのも新しいですね...!

※番組のアフタートーク途中で瀬川さんは「現実の終電がある」といって、「バーチャル上の地下鉄」の方面にフェードアウトしていったので、僕の脳はパニックを起こしました。笑

 

ちなみに司会の「雨下カイト」さん以外全員美少女アバターであるため、出演者は全員男性なのにも関わらずとても華やかで、ここでも僕の脳はパニックを起こしました。笑

 

超ハイポリアバターの三木一馬さん(プロデューサー)特別メッセージも!

 

放送された東京クロノスのデモプレイムービーの新規PVはこちら。

 

今回の特別コラボ放送でCAMPFIREの支援者様は100人以上増え、支援額も爆発的に増えました。改めて、V-TVのみなさま、ならびに視聴者のみなさま、そして制作共犯者のみなさま、本当にありがとうございました...!

 

また、ぜひぜひコラボさせて頂けると嬉しいなぁと心から思います。

面白いので、ぜひぜひみてみてください...!

【8/20(月)】 一迅社さまより発行の「Febri」にて東京クロノスを特集して頂きました!

キズナアイちゃんが表紙を飾るポップカルチャー誌「Febri」に掲載して頂きました!アニメ、コミック、音楽、ノベルなど様々なコンテンツをピックアップしているとっても魅力的なマガジンです!

 

入稿時は、支援額4,953,900円、パトロン数417人だった本プロジェクトも、現在では支援額6,576,555円、パトロン数576人に...!

 

皆さまの応援のおかげで誌面の情報を置き去りにするマッハな伸びを見せております。大変感謝いたします。

今週のウィークリーニュースはここまでです!

ただ、今週のレポートはまだまだ終わりません!

 

明日8/24(金)に、制作共犯者ミーティングで決まった、東京クロノスのアップデート事項を改めて発表させて頂きます!

 

本番読みきれなかった分も含めて、制作共犯者の皆さまのご要望やニーズを集約し、対応事項をまとめました。

 

ちなみに当日の「制作共犯者MTG Vol.0」の様子はこちらにアーカイブしております。ぜひぜひ見てみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=18F4WTW_Qlc

 

では、また明日お会いしましょう...!!